イチゴの旬っていつになるの?
こんにちは!
長野県東御市にあるBERRY PLANTS FACTORY(ベリープランツファクトリー)」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。
長野県東御市八重原では日照時間が長く、昼夜の寒暖差が激しいことが特徴です。
この寒暖差が激しいことによって実がしまり、大きく育ちます。
ヘタ間際まで赤く完熟し、味がのった特別ないちごになります。
環境も最大限味方につけて、最高の状態で最高のいちごを栽培しております。
甘みと酸味のバランスが取れた味。
赤く小さなかわいい見た目、そして食べやすさ。
大人からお子様まで大人気のイチゴ。
日本でイチゴが広まったのは江戸時代末期といわれています。
オランダの船によって伝えられ、明治に入ってから
本格的に広く普及され始めたといわれています。
かわいらしくて味も良いイチゴは、近年も大変人気が上昇しており
需要過多によって高値安定のモノも少なくありません。
風邪に効果のあるビタミンCがたっぷりと含まれており
10粒で1日に必要なビタミンCが摂取できます。
ハウス栽培のものは、12月方4月にかけて。
露地栽培のものは5月、6月が旬となっています。
当農園ではベストな状態のいちごを召し上がっていただくため
赤く熟れた状態からさらに1日置いてから収穫しています。
あえて時間を置くことでえぐみが抜け、味がマイルドになり
手元に届くころには美味しい状態のいちごとなっています。
ぜひご賞味ください!
お問い合わせはこちらから